カワセミ

カワセミ翡翠)のバトル


先日は、ポタリング範囲の池で出会ったカワセミを紹介しました。
今回は近所の小川で出会ったカワセミを紹介します。


カワセミ♂♀

カワセミ  左♂ 右♀  2羽が近くに居ました。


カワセミ♂♀

カワセミ  何故か突然、バトルを始めました。


カワセミ♂♀

かなり激しいバトルです。


カワセミ♂♀

2羽とも下へ落ちていきました。


カワセミ♂♀

水の中に落ちても、バトルは続いていました。
このバトル、まだ続きましたが、今日はここまで

スポンサーサイト



tag : カワセミ 翡翠

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> なんで、オスメスでバトルが始まるんでしょうね(^^ゞ
>
> 繁殖期ではないと、男女構わず縄張り争いなんでしょうか。それても、単に気に食わない何かがあったのか・・・
>
> 一枚目では、美しいペアに見えるのに(^^ゞ
> 激しい瞬間に出くわしたのですね~。でも、ちょっとうらやましいです。

ちぐさ さん

こんばんは~~
返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

バトルの理由、たぶん縄張り争いだと思いますが、
本当の所は、カワセミさんに聞いてみなと分りません。(笑)
今の時期のカワセミは、羽が生え変わった後なので一番きれですね。
私も、こんな激しいバトルは初めて見ました。
いつもコメありがとうございます。(^○^)/~~~

No title

なんで、オスメスでバトルが始まるんでしょうね(^^ゞ

繁殖期ではないと、男女構わず縄張り争いなんでしょうか。それても、単に気に食わない何かがあったのか・・・

一枚目では、美しいペアに見えるのに(^^ゞ
激しい瞬間に出くわしたのですね~。でも、ちょっとうらやましいです。
プロフィール

小鳥遊(ht)

Author:小鳥遊(ht)
FC2ブログへようこそ!
近所の川と公園をポタリング、出会った野鳥を撮って紹介しています。
また、たまにプチ遠征して撮った野鳥も紹介します。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見ることが出来る約150種ぐらいが紹介できればと思っていますが、2019年以降に撮れた野鳥に限定しようと思っています。ですので、150種を紹介するのにどの位掛かるか分かりません。のんびり行きたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR