アオバト

アオバト緑鳩


今シーズンの春から初夏にかけて撮った野鳥の続きです。
今回は、アオバトで知られた大磯の海岸で撮った写真を紹介します。


アオバト

アオバト  緑鳩と書きなすが、アオバトと呼ぶのですね。


アオバト

アオバト  磯の海水を飲みに来ました。


アオバト

アオバト  群れで来ました。


アオバト

アオバトと白い波しぶき


アオバト

アオバトと白い波しぶき  もう一枚

スポンサーサイト



tag : アオバト 緑鳩

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美しいぃ~\(^o^)/

> 波しぶきとのコラボ、美しいですね~\(^o^)/
>
> それにしても、アオバトの飛翔がこんなに美しいとは。
> 肩が少し赤っぽいのですね。
>
> これほどまでの集団でいると、迫力も美しさも増しますね。
> 本当に潮を食べてに来ているのか~(^^)
>
> アオバトにとっては、命がけとは思うけれど、こんなシーン生で見てみたいな。
> こちらのリュウキュウズアカアオバトは、いつものんびり寛いでいるシーンばかりなんで(^^ゞ
>
> そしてそして、こんなシーンを撮影してみたい。というか、こんなに美しく撮影できたらな~と思いました(^^)

ちぐさ さん

こんばんは~~

波しぶきとアオバト、海が荒れている日を選んで行きましたが、
風が強くて大変でした。(笑)

大磯の海岸、アオバトが集団で飛来することで知られています。
写真に撮れている羽数の倍以上が来ていました。

アオバトにとって、波も危険ですが、外敵に襲われる危険もあります。
私が行った時は来ませんでしたが、ハヤブサが来てアオバトを捕まえる事もあるようです。
自然は厳しいですね。

コメありがとうございます。これからも宜しく (^^)/~~~

美しいぃ~\(^o^)/

波しぶきとのコラボ、美しいですね~\(^o^)/

それにしても、アオバトの飛翔がこんなに美しいとは。
肩が少し赤っぽいのですね。

これほどまでの集団でいると、迫力も美しさも増しますね。
本当に潮を食べてに来ているのか~(^^)

アオバトにとっては、命がけとは思うけれど、こんなシーン生で見てみたいな。
こちらのリュウキュウズアカアオバトは、いつものんびり寛いでいるシーンばかりなんで(^^ゞ

そしてそして、こんなシーンを撮影してみたい。というか、こんなに美しく撮影できたらな~と思いました(^^)
プロフィール

小鳥遊(ht)

Author:小鳥遊(ht)
FC2ブログへようこそ!
近所の川と公園をポタリング、出会った野鳥を撮って紹介しています。
また、たまにプチ遠征して撮った野鳥も紹介します。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見ることが出来る約150種ぐらいが紹介できればと思っていますが、2019年以降に撮れた野鳥に限定しようと思っています。ですので、150種を紹介するのにどの位掛かるか分かりません。のんびり行きたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR