カルガモ

カルガモ(軽鴨)の親子


今シーズン、ポタリング範囲の川で
数組のカルガモのヒナが誕生しました。


カルガモ親子

カルガモの親子  多摩川を対岸から此方へ渡ってきました。


カルガモ

カルガモの親子


カルガモ

カルガモの親子  安全な場所に着いて餌を食べ始めました。


カルガモのヒナ

カルガモのヒナ  大きくなるのは早いですね。


今週は、パソコンのトラブルで大変な目に遭いました。
Windows10の自動アップデートが行われたら、
1・ニコンのRAWの画像ファイル(.NEF)のプロパティが参照・更新ができなくなる。
2・エクスプローラが複数本、動かせなくなる。 等の障害が発生しました。
結局、アップデート前に戻して治りましたが、
ここに至るまで、多くの時間が掛かりました。(#^ω^)
Windows10をお使いの方は、自動アップデートに、ご注意を!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 親子の行進

> た・・・たまりませんね~(^^)かわいい!
>
> まだたくさん数が揃っていますね♪このまま、兄弟仲良く大人になれるといいのですが。
>
> カルガモは身近すぎて、他にいると被写体に選ばれなかったりしますが(^^ゞ子供連れは格別ですね。
>
> というわけで、ようやく引っ越しして参りました。FC2でもよろしくお願い致します♪

ちぐさ さん
おはようございます。~~

カルガモのヒナ、何回撮っても可愛いですね。
自然は厳しいので、何羽か犠牲になりましたが、
殆どは親鳥と同じぐらいの大きさになっています。

引っ越し完了して良かったですね。
此方でも宜しく (^o^)/~~~

親子の行進

た・・・たまりませんね~(^^)かわいい!

まだたくさん数が揃っていますね♪このまま、兄弟仲良く大人になれるといいのですが。

カルガモは身近すぎて、他にいると被写体に選ばれなかったりしますが(^^ゞ子供連れは格別ですね。

というわけで、ようやく引っ越しして参りました。FC2でもよろしくお願い致します♪
プロフィール

小鳥遊(ht)

Author:小鳥遊(ht)
FC2ブログへようこそ!
近所の川と公園をポタリング、出会った野鳥を撮って紹介しています。
また、たまにプチ遠征して撮った野鳥も紹介します。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見ることが出来る約150種ぐらいが紹介できればと思っていますが、2019年以降に撮れた野鳥に限定しようと思っています。ですので、150種を紹介するのにどの位掛かるか分かりません。のんびり行きたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR