イソヒヨドリ


ポタリング範囲の河原で見かける事が出来ます。
必ず居ると云うわけではありませんが、色々な場所で見かけます。
そんな中で撮った写真を紹介します。

イソヒヨドリ♂
イソヒヨドリ♂  背中のブルーとお腹の褐色が綺麗ですね。

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ♀  地味ですが背中は綺麗な灰青色ですね。

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ♀  もう一枚

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ♀  堰の壁に止まって

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ♀  歩道橋で

イソヒヨドリ♀
イソヒヨドリ  最後は飛び姿
スポンサーサイト



tag : イソヒヨドリ 磯鵯

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

AzTak さん
こんにちは~~

本当に名前とはかけ離れた所にも来ますね。
磯から離れた中流で見かけた時はビックリしました。
コメありがとうございます。
これからも宜しく (^.^)/~~~

はじめまして

イソヒヨドリに限らず、タシギも、イソシギも名前とはかけ離れた場所にも出没するようですね。
『そんなの、人間の勝手な思い込みでしょ?自由に行きたいところに行くんだよ。猛禽さんに狙われないようにね』って、ところでしょうか。

Re: No title

> イソヒヨさん、こちらではそこらじゅうにいて、会わない日はありません。
> 隣の家の屋根にいたり、ベランダ手すりでさえずったり、奄美で一番というくらい、お馴染みの鳥かもしれません。
> それゆえ、あまり写真に撮らずじまいで(^^ゞ
>
> こうして、キレイに撮影された子をみると、なかなか味わい深いですね~(^^)
> メスの地味さも良いです。
>
> という、イソヒヨさんは、毎晩我が家の玄関で宿泊中です(笑)
> 時々、イソヒヨさんからヒヨさんになったりしていますが(^^ゞ基本的にイソヒヨ男子がお泊りしています♪

ちぐさ さん
おはようございます。~~

イソヒヨドリ、奄美大島には沢山居るのですね。
玄関先で、お泊りとは驚きですね。(^・^)
宜しくお伝えください。

此方は、磯も無いですが、たまに見かけるようになりました。
珍しいので、見かけるとたいがい撮っています。
いつもコメありがとうございます。(^.^)/~~~

No title

イソヒヨさん、こちらではそこらじゅうにいて、会わない日はありません。
隣の家の屋根にいたり、ベランダ手すりでさえずったり、奄美で一番というくらい、お馴染みの鳥かもしれません。
それゆえ、あまり写真に撮らずじまいで(^^ゞ

こうして、キレイに撮影された子をみると、なかなか味わい深いですね~(^^)
メスの地味さも良いです。

という、イソヒヨさんは、毎晩我が家の玄関で宿泊中です(笑)
時々、イソヒヨさんからヒヨさんになったりしていますが(^^ゞ基本的にイソヒヨ男子がお泊りしています♪
プロフィール

小鳥遊(ht)

Author:小鳥遊(ht)
FC2ブログへようこそ!
近所の川と公園をポタリング、出会った野鳥を撮って紹介しています。
また、たまにプチ遠征して撮った野鳥も紹介します。
珍しい野鳥は少ないですが、東京近郊で見ることが出来る約150種ぐらいが紹介できればと思っていますが、2019年以降に撮れた野鳥に限定しようと思っています。ですので、150種を紹介するのにどの位掛かるか分かりません。のんびり行きたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
訪問者カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR